ゴルフ。

ずっと、先送りしていたゴルフですが、いよいよやらなければいけない状況になってきたので、十年ぶりにぐらいに打ちっぱなしに行ってきました。

そして、あまりの打てなさに、愕然とし、即、レッスンを申込みました。

今まで、遊びていどの打ちっぱなしに行ったことはありますが、コースを回ったことがありません。

今年の秋には、お客さんのコンペがあるので、それまでには迷惑を掛けないプレーをしなければなりません。

クラブを振り上げて、止まったボールを打つだけなのですが、なかなか真っすぐ飛びません。

打ちっぱなしでさえ、こんな簡単な事を出来ないのかと思い、イライラしたりします。色んな面で、大人のスポーツですね。

ゴルフは、その人の性格が出るスポーツだと言います。

メンタル面がプレーに影響しやすいスポーツだからでしょうか。打ちっぱなしでさえ、辛抱のスポーツだなと感じます。

メンタル面が左右されるスポーツなのに、ストレス発散が出来るのかと疑問になったりします。

でも、既にプレーされている人は、ストレス発散されているのだから、きっと気持ち良いスポーツなんだろうとも思います。

私みたいな人でも、ゴルフが務まるのか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です