人生が変わる!

こんにちは、中小企業診断士、財務コンサルタントの松田一郎です。

最近、とある経営支援機関の職員から、私が社長の人生を変えたと言われました。

その方とは、ここしばらく会っていませんが、私と出会ってしまったことにより、大きく人生が変わったようです。事業の方向性や家族との付き合い方まで。

私と社長が出会うきっかけは、これからどうして良いか悩んでいる人たちです。その社長も、このままのやり方考え方では、将来が見えないのでどうしたら良いかという相談でした。

私は、社長のポテンシャルや経験したことを聞いて、方向性を導きました。

私がアドバイスした方向性に向かって邁進した結果、その人の顔は明るくなり、とても生き生き仕事をされています。

まだ、これからですが、やり続ければ、間違いなく業績はUPするでしょう。

自分で言うのも何ですが、私と関わった人たちは、みんな生き生きしています。相談に来られた時は、暗い顔でどうしたら良いか悩んでいた社長たちです。

私の顧問先に、朝から夜までめちゃくちゃ働いている社長がいますが、悲壮感がありません。仕事をしていることに生きがいを感じています。やりがいを感じています。

その社長は、私のところへ相談に来たとき、仕事をやりたくない、私のやりたいことは、今やっている仕事じゃないと言われていましたが、今も同じ仕事をして、生き生きしています。

生き生き仕事をすると、運が舞い込んできます。その運はみんなに平等にあります。でも、その運をキャッチするか、素通りするかで、その人の人生は大きく変わります。

運は、イキイキしているとキャッチできます。イキイキしていないとキャッチできません。

イキイキ仕事もプライベートも楽しむと、よりよい人生が待っています。

楽しい人生を送るためにはどうすれ良いかを考えると、人生楽しくなりますよ。

楽しくしていると運が舞い込み、事業も良くなります。まずは、心のマインドが前を向いているかどうか自分で確認してください。

なんだか、スピリチュアルな感じですが、本当にそうです。

社長が良い方向に向かうためなら、社長の人生変えます。変えたいです。社長が良い方向へ向かうということは、会社が良くなるということです。

ゴルフ場からの富士山です。最近、久々に行ってきました。スコアは聞かないでください!