挑戦と深化の3年

 

私事ですが、独立して今月6月で3年になりました。

最近まで、2年だと勘違いしていたぐらい、あっという間の3年でした。

月日が経つのは早いですね。

普段、あまり節目を気にしないのですが、石の上にも三年という言葉どおり、自分を振り返る必要があるかなと思い書いてみました。

1年目は、挑戦の時期でした。本当に自分がやりたいことを考え悩み、アドバイスももらった時期でありました。今まで経験したことのない仕事もしました。自分の道が見えた1年でもありました。

2年目は、深化させる時期でした。本当に正しいのか、間違っているのか、悩みながら仕事に一所懸命没頭した時期でした。心のありかたや伝え方を多く学んだ時期でした。

3年目は、自分のやり方考え方に自信が生まれた時期でした。新しい挑戦、深化のサイクルが同時に起きた時期でした。

挑戦と深化は繰り返しすることで、人は成長します。それを自分自身実感できた3年間だったと思います。

悩んで悩んで、色々なものが生まれた3年でした。不器用な男なので、自分でやって悩んで実にするタイプなので、人より遠回りしているのかもしれません。

まだまだ、不十分なところは沢山あります。やることも沢山あります。

明日から、4年目。

7月から新しい挑戦をします。それは、自分が以前からやりたいことだったので、是非ともチャレンジし、成功させたいと思います。

これからも挑戦と深化をし続け、皆さんに喜ばれる仕事をし続けたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

タージマハールで撮影した女の子。インドは民族衣装サリーを着ている人が多いです。

IMG_0230