Message

 

社長に楽しく、ワクワク仕事をしてもらいたい。

こんにちは、松田 一郎です。

私のスタンスは、社長とトコトン付き合い、楽しい時、辛い時を社長と共有します。

そして、良い会社へなるための方法また、会社が継続して発展するためのお手伝いをさせてもらっています。

厳しい会社では、事業再生、資金調達から資金繰支援から業績改善のお手伝い。 業績が好調な会社は、資金調達を通じて、事業投資戦略や、事業継続のための組織マネジメントなど。 をしています。

社長さんと接していて、気づいたことがあります。

それは、楽しそうにしている社長は、会社が元気だということを。

そうすると、社長の周りの人も楽しそうな人ばかりです。 人は楽しく、ワクワクしていると、楽しく、ワクワクしたい人が集まってきます。

楽しい人達が集まると、良いアイデアや知恵が生まれ、全体を良い方向へ導きます。

楽しくなければ、仕事ではない。そして、仕事でワクワクしないと、良い会社にならない。

そう思っています。

大変な時こそ、楽しさや喜び、感謝の気持ちがあるとないとでは、業績が大きく変わります。

社長の考え方、やり方が変われば、会社も変わる。

社長も人であり、社員も人です。 企業は人なりと言いますが、会社の復活や継続的に会社が発展していくためには、顧客、社員、取引先などの関わっている人たちと楽しく仕事が出来る環境を作っていくことが何より一番大事だと感じています。

私は、楽しさやワクワクを伝えることで、社長や関わった人たちが笑顔で仕事ができる環境を作っていきます。

イメージ