何事も前向きに考えて進むことから始まる。

7月は、バタバタとしました。ふと考えると、毎年7月は何かある月です。

良いことであれば嬉しいのですが、あまり良くない事もあります。

でも、良くないことでも前向きに取り組めば必ず、自分にとって、プラスのものが発生します。

何かあった時、必死になって、色々と考えたり、新しいものに取り組んだりしますので、新しい自分を発見したり、作られたりします。

また、自分の行動に反省をして、次の取り組みを考えて行動したりもします。

悩むことは、新しいことや気付きを発見できます。悩まないと人は成長しませんよね。

という具合に、前向きに考えるようにしています。

前向きに考えたほうが、結果はどうであれ、次への行動が早くなりますし、楽しくなります。

このようなことを書くと、生まれつき前向き人間のように思われるかもしれませんが、以前はかなり後ろ向き人間でした。

嫌なことは極力避けたり、自分に降りかかってきた災難を、人のせいにしていました。

ある時、逃げたり、人のせいにしていると、結局、自分に返ってくることに気づきました。

気づかせてくれたのは、周りの人たちでした。

それから、前向き行動を心掛けるようになりました。

人は、思考を変えられます。

何故なら、私が変えられたからです。

 

写真は、またメキシコ。テオティワカン(だったはず)。これだけの石を積み上げて作った遺跡ですから、いろんな苦難を乗り越えて、作られたんだと思います。

DSCF0140

メルマガでは、毎週1回、経営や仕事の悩みを解決してもらいたい、もっと経営が楽しく、もっと人生を楽しく感じてもらいたいという視点で、書いています。 登録も解除も簡単です。購読希望の方はポチッとココ