成幸。

みなさんにとって、幸せって何でしょう?

経営者なら、売上、利益が、どんどん伸びていく。

従業員であれば、やりたいことがどんどん実現できて、給与も上がる。

生活面であれば、家庭が円満。

などなど、幸せの形はそれぞれあります。

私は、独立して、1年半。コンサルタントしては、これからです。

トップコンサルタントと比べれば、収入面や人間的にもまだまだです。

独立すると、辛いことも沢山あります。自分で自分の生き方を決めなけれはなりませんし、失敗もたくさんあります。

時には、腹の立つこともあります。

時には、嫌なことを言われる時もあります。

それを含めて、今、幸せです。

周りの人に生かされている。

そう感じています。

私と関わった人には、幸せになってもらいたい。

そう思っています。

そのためには、私が幸せでないと、周りの人を、幸せにすることが出来ません。

今の自分があるのは、自分が頑張ったからではない。

周りの人が、自分の頑張りを応援してくれている。支えてくれている。

考え方を変えるだけで、自分の人生が豊かになります。

先週、社長をしているお友達と飲みました。その際、社員がダメだとか、何故、自分がこれだけ頑張っているのに、何故、周りはついてこないのか、やってくれないのか?と言っていました。

これでは、自分も周りの人も幸せになりません。

自分が頑張れるのは、社員のおかげ。取引先のおかげ。周りに不満もあるけど、それは、自分に足りない部分があるだけです。

周りの人をもっと幸せにするには、自分がもっと成長しなければならない。

このように、考えれば、楽しい人生になります。

幸せは、心の中にあり、心の持ち方です。

皆さんには、幸せになってもらいたいです。

成功は、成幸です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です