成功しかイメージしない!

この言葉は、お付き合いさせて頂いている社長さまに伝えた言葉です。

予定した計画どおりに事業が進まず、当初計画していた、数字は到底達成できないと、元気が無くなっていました。

決して、改善の手を緩めたりしているわけではなく、これからという時に、雪の影響で、売上が予想以上に落ち、更に社長の頑張る気持ちを萎えさせました。

自分たちでどうしようも出来ないことで、計画が達成できないのは、仕方ありません。これから、どうやって達成できるかを毎日、真剣に考えれば良いだけです。

もう無理だと諦めると、目の前にある、収益アップのチャンスを逃します。

絶対に、達成するんだ、成功するんだとイメージしていると、収益アップのチャンスを逃さず、良い結果が生まれます。

人の心理で、意識し始めると、今まで見えなかったものがよく見える時はありませんか?

私が良くあるのは、旅行へいった後、テレビをつけていると、その旅行先の特集がやたら眼に入る時があります。これは、旅行へ行った後、その場所や景色をハッキリと意識しているから、その旅行先の特集を逃さず、捉えているからです。

成功のイメージをすると、意識的にチャンスが見えます。成功をイメージしないと、チャンスが見えなくなります。

成功しかイメージしない。

そう思ったほうが、楽しく仕事が出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です