地道に続けていきます。

 

先月から、毎週ブログを書いています。

去年の秋口ぐらいからブログとメルマガを書くのをやめていました。

自分自身、色々と考えることがあり、書くことをやめていました。というより、書けなくなったというのが正直なところでしょうか。

また、メルマガは、ブログと内容を分けようと思いましたが、やってみると内容がかぶること、また、私の仕事内容、スタイルから、メルマガは必要ないと思い、メルマガはやめました。

これからは、毎週、ブログを投稿しようと思います。

忙しくて書けないこともあると思いますが、その時はご容赦下さい(少し逃げ)。

ブログの画面の右下に、ブログ購読というボタンがあります。

メールアドレスを入れて、購読ボタンを押します。その後、購読案内メールが届き、承認ボタンを押すと、更新ブログがメールで届きます。

試しに、購読してみてください。解除は、更新ブログメールから簡単に解除できます。

しかしながら、書くというのは、時間もエネルギーも費やします。

頭に描いたことを整理し文章化することは、大変です。

また、伝わりやすい内容で、短く書こうと思っているのですが、なかなか大変です。

でも、文章化することは、自分の頭の整理や知識の再確認、習得にもつながるので、プラスになります。

毎日、毎週、しっかりとした内容を配信しているブログやメルマガを見ますが、すごいなと思います。

同じことを地道に続けるというのは、大変なことです。それをやり遂げている方には、本当に感服いたします。

地道な努力を続けている経営者は、堅実であり、誠実であり、謙虚である方が多いように思います。結果、会社の状況も良いと思います。

私も地道に続けていきたいと思います。

社長様、経営幹部の方、それ以外の方でも、役に立つ、心に響くブログを書き続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

この写真、メキシコ・シティーの何処かの建造物です。

また、メキシコに行ってみたいです。

 

DSCF0151