引きこもり

最近、土日は、事務所で資料を作ることが、増えました。

昨日の土曜日は、お仕事で出ていましたが、今日は、朝から、PCの前で資料を作っています。

2月末ぐらいから、セミナーの原稿や、事業計画書、自分のHPの原稿などを作っています。

事業計画書は、普段、関わっているので、すぐに出来ますが、セミナーやHPは、普段やらないことなので、色々悩み、考えながら作っています。

平日は、ほとんど事務所にいないので、主に週末に資料を作っています。平日でも、空いている時間に、チョコチョコと作っています。

土日は、引きこもりでパソコンや本などを見ることが増えています。

資料作りは、普段使わない脳を使っているので、とても疲れます。違う筋肉を使っている感覚です。でも、3週間ぐらい同じことをしていると、段々、慣れてきました。

普段しないことをすると、新しいアイデアが出たり、今までと違う考え方が出たり、行動をしたりと、たまには違うことをするのは良いことだなと思いました。

そうすると、新たなテーマの原稿を作ってみたりするようになりました。結構、面白いですが、頭に出てきたイメージを文章にするのは、難しいなと思います。

頭に浮かんだイメージは、殴り書きで、書いています。それから、じっと見て、わかりやすい言葉は何だろうと考えています。

また、色々と考えながら資料を作っていると、今までは興味がないような本を買って読んだりと、小さな気づきも与えられています。

毎日、楽しんで仕事をしています。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です