価値を共有する人達

今日は、お客様のところで、飲み会でした。

沢山の仲間が、酔っ払いながら、言いたことを言っていました。

良い関係だな。

と思いました。

社長が好きで、会社が好き。

そう感じます。

みんなと、社長の思いが一致すると、強い関係が作られます。

それが、価値観の共有です。

価値観とは、お互い好きな同士が集まることです。

好きな仲間とは、仕事を一所懸命する仲間です。

そこには、甘えはありません。

甘えがある関係は、最後は、お金の関係になります。

お金ではない関係。

本気で付き合える関係。

そんな人達が、周りにいれば、素晴らしい共同体になります。

社員やパート、外注を超えた関係。

共同体。共感体。

これからの、関係だと思います。

今日は、楽しい飲み会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です